金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【小学部】玉井式国語的算数教室無料体験週間(小1~小3対象)

金沢本部校

金沢本部校では、玉井式国語的算数教室の魅力をもっと沢山の方に知っていただくため、5/16(火)~5/27(土)の期間で無料体験週間を実施いたします。
学校の勉強は勿論、それに加えて更に深く、楽しく算数を勉強したいという方!ぜひ一度ご参加ください!

今回の体験会では、集団クラスにご参加いただくコースに加えて、保護者の方と一緒に体験していただけるコースもご準備いたしました。
まだ一人で習い事に通ったことがないという方も心配いりません!お子様と一緒に玉井式の世界を覗いてみてください!

 

【会場】金沢育英センター金沢本部校(金沢市本町2-1-25)

【体験形式】※どちらかのコースをお選びください。
Aコース:クラスに潜入して、みんなと一緒に授業を受けよう!
Bコース:保護者の方と一緒に玉井式の授業を体験してみよう!

 

【日程】5/16(火)~5/27(土)

※金沢本部校小学部は、4/29(土)~5/7(日)まで休校となります。Bコースの日程のご相談のご連絡は5/9(火)以降となります。

 

【持ち物】筆記用具(鉛筆,消しゴム,赤ペン)

 

【「玉井式国語的算数教室」とは?】

「国語的算数教室」は、子供たちに「文章を読んで状況をイメージする力」「図形を頭でイメージして考える力」などが身につくように開発されたカリキュラムです。「きほんのおはなし」「ものがたり算数」「かたちの形」という3つの内容をアニメーション映像などを使いながら学びます。

 

【授業の流れ】

① きほんのおはなし
新しい単元の導入です。アニメーションで見て状況や概念をしっかり理解し、テキストで基本をマスターします。

② ものがたり算数
『きほんのおはなし』の応用問題を学習します。世界観は全共通して、友情と家族愛にあふれているキャドック王国で繰り広げられる物語を通して、わくわくする世界でイメージング力を育みながら算数の考えた方、解答の導き方を学びます。

 

③ かたちの形
画面の中で立体的に変化するアニメーション映像を通して、図形の展開や立体の切断面などをスムーズにイメージすることができます。

 

 

【申込方法】
HPの「金沢 学習相談・体験授業・イベント」申込フォームに必要事項をご記入いただき、お申込みいただけます。
※相談内容欄に「玉井式無料体験Aコース」または「玉井式体験Bコース」のいずれかをご記入ください。
※お申込みいただいた方には、5/9(火)以降に担当者からお電話にしてご連絡いたします。5/12(金)までに連絡がなかった場合、お手数ですが076-233-6446までお電話にてご連絡ください。

お申込みフォームは【こちら】

 

金沢本部校 校舎ブログブログ新着