金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【中3】夏期集中特訓頑張っています!

金沢中央校

こんにちは。はやいもので夏休みも残り少なくなってきましたね。
中3の中期日程が二日前に終わったばかりですが…今日は金沢本部校で集中特訓が開催されています!
中央校からもたくさんの生徒が参加してくれていますので、皆さんが頑張っている様子を少しだけご報告いたします✨

まずはBクラス!英語の問題と格闘中です💪

8時半からの授業だったので眠くないかな~と心配していましたが、しっかりと集中して授業を受けてくれました👏

続いてCクラス!

こちらも英語と格闘中ですが、分かるところから少しずつ取り組んでいました✨
できるところを確実におさえることが大切ですね😎

最後はAクラス!こちらも英語と格闘中です✨

Aクラスでは授業後に質問をしてくれる生徒が多くいました✨
わからないところをすぐ解決しようとする姿勢が素晴らしいですね!

 

なお、夏期集中特訓は明日・明後日も金沢本部校で開催されます。
本日と明日の夏期集中特訓は18:30に終了しますが、最終日(8月10日)の終了時刻は18時ですので、お間違えの無いようご注意ください😉

ちなみに、金沢中央校の夏期講習のお申し込みはまだまだ受け付けております!!!
お盆明けの8月17日から始まる講座や、夏休み明け実力テスト対策にピッタリな、2日間で終了する短期集中講座もございます。
各学年のお申し込み締切日は以下の通りです。
【小6】8/17 18時
【中1・中2】英数国 8/17 18時
【中1・中2】理社 8/24 18時
【中3】5教科 8/17 12時
なお、時間割は【小中学部】夏期講習時間割をご確認ください✨

「申し込みたいけど、休まなきゃいけない日がある…。」「ついていけるか心配。」
そんなお悩みをお抱えの方もまずはお問い合わせください✨

職員一同、お待ちしております!

 


 ✨夏期講習受講生募集中✨ 

中1ギャップで苦しんでいるけど、解決法がわからない…。そもそも中学生の勉強ってどうするの?
部活も勉強も頑張りたいけど中2は中だるみしやすい時期らしい…。モチベーションはどうやって保てばいい??
ついに受験生にな(ってしま)った!入試に向けてどんな勉強をしたらいい?中3のいま、志望校って決まってないとだめ???
そんなお悩みをお抱えの方はぜひ育英の夏期講習にご参加ください!
夏期講習をお申し込みいただくと,お申し込みいただいたその日から夏期講習期間終了まで自習室が使い放題!
育英の宿題だけでなく,学校の課題も育英の自習室で集中して取り組み,わからないところは即質問して理解を深めましょう
職員室に先生がいるときはいつでも面談可能!質問教室や勉強会では,プチ面談や勉強の仕方についてのアドバイスも実施しています!

夏期講習の詳細およびお申し込みはこちらのページをご覧ください✨
夏期講習の時間割は【小中学部】2022夏期講習時間割【高校部】2022夏期時間割をご確認ください🎵

お電話でのお問い合わせは,☎ 076-280-4211(月~土 13:15~22:00)にて承っております。
窓口でもお問い合わせ,お申し込みを承っておりますが,HPもしくはお電話をご利用されることをお勧めいたします。
※小中学部職員が授業中のため、不在の場合があります。

金沢中央校 校舎ブログブログ新着