金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

2学期はイベントが多いですね

県庁前校

だいぶ涼しくなってきました。

9月10日の「中秋の名月🌕」をむかえ、9月23日(金)には「秋分の日🌾」です。

とはいっても、まだまだ日中は日差しがあついです。「熱中症」に注意をしましょう。

 

夏期講習が終わったので、校舎内の掲示を何にしようか悩んだ結果・・・

  

そう「ハロウィン仕様🎃」にしてみました。

くる生徒くる生徒から「早くない?😲」「ダイ〇ーみたい😤」と好評いただいています😆

まだまだこれから派手になっていきますから、お楽しみに( *´艸`)

 

さて、タイトルの通り、秋(2学期)はイベントが多いです。

学校では体育祭文化祭(劇・合唱)などの各種イベントが行われ、11月には中3生の進路決定にかかせない「統一テスト」があります。

楽しいイベントも勉強も、日々コツコツと目の前の課題をクリアしていきましょう。

 

さて、育英でも以下の各種イベントを「無料」実施します。

 

【小学生対象】

① 全国統一小学生テスト(育英センター金沢本部校にて実施)

② 小学生実力判定テスト(育英センター各校舎で実施)

 

【中学生対象】

① 9月イベント:中間テスト対策「テスト&勉強会」(県庁前校にて実施)

② 10月イベント:中3生統一テスト対策(県庁前校にて実施)

各種イベントのお申し込みはこちらからどうぞ。

定員もございますので、気になったイベントはお早めにお申し込みください。

県庁前校 校舎ブログブログ新着