金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

大学入学共通テストまであと30日

金沢中央校

12/15(木)で大学入学共通テスト(1/14(土)・15(日)実施)まであと30日になりました。

この30日の間でもまだまだできることがたくさんあります。模試の結果の教科分析の個所を参考にして、自分の欠点を客観的に洗い出し、その欠点補強をするのが、今からでも成績UPにつながる勉強方法です。

また、ここからは勉強も大切ですが、健康管理と、生活習慣を崩さないことが何よりも重要です。

12/23(金)に各高校で終業式があり、そこからは自宅などで勉強することになります。年末年始、昼夜逆転するような生活習慣になってしまわないこと、また睡眠時間を削って勉強しないことを心がけてほしいと思います。睡眠時間を削るのであれば、起きている時間を有効活用しましょう。

入試は午前中から始まります。脳は起床してすぐ働くものではありません。入試開始時間を意識して、起床する習慣を忘れないでください。

また、睡眠不足は、せっかく努力して勉強したことの記憶の定着の効率を下げます。睡眠不足により体調も崩す可能性があります。

ここからの30日間は、入試当日にベストコンディションで入試に臨めるように、しっかり睡眠をとり、健康にも留意しましょう。健康管理も入試対策の一環です。

受験生はまだまだ伸びる可能性があります。

自分を信じて下さい。今までやってきたことを信じて下さい。

金沢育英センターでは、最後の追い込みの時期に入った高校3年生対象の冬期講習の講座を複数設けています。時間割は校舎情報に記載してあります。

良かったら一緒に勉強しましょう!!お問合せ、お待ちしています。

金沢中央校 校舎ブログブログ新着