金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

atama+理科体験会 実施しました!!

金沢中央校

5/19(金)~5/20(土)に塾生(高2・高3)対象のatama+理科体験会を実施しました。

9割近くの塾生が参加してくれました。体験会の最初、大半の塾生はタブレット使用の授業に興味のない様子でした。

しかし、atama+担当の松岡先生の説明を聞きながら実際にやってみると、どの塾生もとても集中して取り組んでいました。以下に体験会後のアンケートのコメントを一部、記載します。

「おもしろかったです。忘れていたところが復習できました。重たい参考書よりも取り組みやすいと思いました。」(高3女子)

「生物は得点率が低い科目の1つだったので、体験会を通して復習できたのが良かった。」(高3女子)

「個人で進められるのでやりやすかった。基礎を思い出せたのでよかった。」(高3女子)

「iPadを使って勉強し、AIが自分の苦手なところを考えてくれるのが新しく、面白かった。」(高3男子)

「すきま時間にやれそう!」(高3男子)

「高1で習って忘れていたところを思い出すことができ、しかも、しっかりと理解することができた。解説がとても分かりやすく、理解しやすかった。」(高2女子)

「暗記をするにはすごく便利だと思った。高2のうちにatama+について知れて良かった。」(高2女子)

「atama+の利点が分かった。親と相談して受講するのもアリだと思った」(高2男子)

金沢中央校では高校生対象でatama+のコースを設けています。

毎週金曜日と土曜日の18:10~19:50と20:00~21:40で実施しています(実施しない週もありますので詳しくは校舎までお問い合わせ下さい)。

指導教科は「英語・数学・理科(物理(基礎)・化学(基礎)・生物(基礎))」です。

各教科1回無料で体験授業も受け付けています。

体験授業をご希望の場合は、HPの「学習相談・無料体験授業・イベント申込受付」よりお申込み下さい。

今後も同様のatama+体験会を定期的に実施予定です。

金沢中央校 校舎ブログブログ新着