金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【小学部】夏期講習の様子をご紹介♪

金沢本部校

育英センターでは、夏期講習真っ最中!

暑い日々が続きますが、生徒の皆さんは暑さに負けずに頑張って夏期講習のスケジュールをこなしてくれています!
今日は、そんな様子を一部ご紹介いたします。

学年混合(小3~小6)クラスや小6単一クラスでは、算数の一部の時間帯でタブレットを実施しています。
短い時間で全国の生徒との勝負、熱いです!!全国ランキングにあと少しというところで届かなかった時には、生徒たちから悔しそうな声も。

授業開始時間よりも早めに教室に入り、学校の宿題をする姿も!
今年は、小学生の皆さんが夏期講習の授業後に残って勉強する姿が沢山見られました!!素晴らしい!!
仲のいい友達とお互いに励ましながら頑張る様子や一人で黙々と課題をこなす様子、取り組み方は様々ですが、皆さん授業以外の時間帯も一生懸命勉強と向き合ってくれていました。

国語の読解問題に一生懸命取り組む様子。
後ろでカシャカシャなっているシャッター音を気に留める様子もありません。(うるさくしてごめんなさい)

夏休み、ほぼ毎日のようにあった夏期講習も今日で一旦お盆休み期間を迎えます。(一部クラスは、8/8まであります。ご注意ください。)
少しゆっくりできる期間になるかと思います。体調やケガなどに気をつけながら楽しいお休みをお過ごしください。

ただし、受験生には休みはない!!ということで、小6対象夏期集中特訓に参加される方は8/9・8/10の2日間が残っております。
例年過酷さと楽しさと驚きにあふれる2日間となっております。お楽しみに!!

————————————-

金沢本部校では、今からでもご参加いただける夏期講習のコースを準備しております。

①小4VK【後期(4日+テスト)】 8/17(水)~8/23(火)(※8/21,22はお休み)➡詳細はこちら
➁小5VK【後期(4日+テスト)】 8/17(水)~8/23(火)(※8/21,22はお休み)➡詳細はこちら
③小6VK【後期(4日+第3回中学入試模試模試)】 8/17(水)~8/23(火)(※8/21,22はお休み)➡詳細はこちら
④小6対象 英語 8/17(水),8/19(金),8/24(水)➡詳細はこちら
⑤小6対象 論述記述対策 8/23(火),8/24(水)➡詳細はこちら
⑥学年混合(小3~小6) QUREOプログラミング教室 8/20(土)~8/25(木)➡詳細はこちら

時間割はこちら👇

夏期講習を受講された方は、9月に入塾する際に入塾金が無料となります!!

9月からの塾に通うことを検討されている方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!!!

金沢本部校 校舎ブログブログ新着