金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

2023年度 中学受験を終えて

金沢本部校

今年の石川県の中学受験もようやくおわりとなりました。(一部中学校で合格発表が後日のところもありますが、、、)

育英センターの塾生たちは昨年同様に少数精鋭で多くの塾生の方が合格を勝ち取りました。本当におめでとうございます。育英センター塾生全体でも合格率が78%と高く非常にうれしい結果となりました。

しかし、中には残念な結果になったお子様もおります。塾生の皆様には受験前に合格祈願グッズをお渡ししております。その中のT先生からのメッセジーの手紙があったと思いますが、本当の勝負はこれからです。高校受験・大学受験・そして社会人へと階段をひとつひとつ上り詰めていき、成功していけばいいのです。今回の中学受験はあくまで通過点にすぎません。また、受験前の授業を通して次のようなこともお話したと思います。

「中学受験という貴重な経験をさせてくれた両親に感謝してください。人間的にも成長してください。そのように思えたり,成長できたりする生徒が本当の意味での中学受験に合格したんじゃないかな。」

小6の育英受験クラスの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして楽しく一緒に受験勉強することができたことに、そして君たちとの出会いに、先生も感謝しております。(終)

 

PS:育英センターの合格実績は近日中にまとめてHPやチラシなどでお知らせいたします。

金沢本部校 校舎ブログブログ新着