金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

順番

東金沢校

先日実施した新高1セミナー・新高1準備授業では自分も生徒と一緒に参加しました。

特に、高校準備授業では問題を解くうえでの考え方をはじめ、改めてたくさんのことを勉強することができました。

先生にあてられたときの生徒のドキドキ感を体験することができ ( 授業に参加している以上、当然、自分もあてられた )、そして生徒の気分で正しい解答 (正解はもちろん当たり前  。だけど、やったぜ自分! ) を発表することができました。

 

3月18日(土)に3学期授業が終了し、もうすぐ春期講習が始まろうとしています。新しい学年のスタートです。春期講習生、まだまだ受付けています。一緒に頑張りましょう!

 

 

ところで。

前回のブログでは「合格発表に行きました」ということを書いたのですが。

今年の合格発表では、次のような会話をしていた男子チームがいました。

男子A君「ごめんな。俺だけ落ちて。(自分だけが落ちたから皆は)喜べないよな。」

男子B君「そんなことないよ。」

男子C君「全然!あやまるなよ。」

男子B君「お前、親に電話した?」

男子A君「やべっっ。してないわ…。」←このとき既に12:30過ぎ…。君たち一体何時からここにいる…?

男子B君・C君「しろよ。」「早く電話しないと。」

男子A君「分かった。してくるわ。ほんと、ゴメン。」

 

 

男子B君、C君はA君を気遣い、男子A君は自分を気遣う友達を気遣っていることが分かる、思いやりのある会話でした。

男子A君。3年後、次はきっと君の順番がやってきます。頑張れ。

東金沢校 校舎ブログブログ新着