金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

東金沢校の春期講習は25日からスタート!お申込みはまだ間に合います!

東金沢校

3月も半ばを迎えていますが,依然として寒い日々が続いていますね。
昨夜は雪がちらついていたりと,いつスタットレスタイヤからノーマルタイヤに変えようか悩みどころです…😱
はやく暖かい春がやってきてほしいと願うばかりです🌸

さて,3月上旬に高校1・2年生は塾内テストを実施しました!
写真は高校1年生の塾内テストの様子です。

1年間最後の総確認ということもあり,真剣に問題に取り組んでいた姿が印象的でした✨
また,テスト終了後には「この分野をもっと勉強しておかないといけないな」など,現状に満足せず向上心を持っている様子も見られました☺
その調子で次の学年でも頑張りましょう!

また,3月14日には公立高校入試の合格発表がありました。
受験生の皆さんも結果を見るまでドキドキしていたと思いますが,私もこの合格発表の日が1年で一番緊張する日となっています💦
塾生の頑張っていた姿をずっと見ており,全員合格してほしいと思う反面,受験は一発勝負の戦いで,結果が出るまで何があるかわからないものでもあり,ずっとそわそわしていました。
今年の公立高校の結果は以下の通りです。

🌸泉丘高校 1名🌸
🌸二水高校 2名🌸
🌸桜丘高校 7名🌸

今年は私立専願で早々と入試を終えた生徒も多くいましたが,みんな最後までよく頑張ってくれました。
特に桜丘高校は毎年全員合格とはならなかったですが,なんと今年は受験した7名全員が合格となりました✨
最後までやりきり抜いたみんな,本当にお疲れ様でした☺
また,結果が残念だった人もここがゴールではありません。
中学校生活の3年間があっという間だったと同じように,高校生活の3年間もあっという間です。
新しい目標に向かって再スタートしていきましょう!

さて,金沢育英センター東金沢校では3月25日より春期講習がスタートします!
春休みは新学期・新学年に向けての重要な準備期間です。
育英センターでは,新中1・新高1は新学年の予習内容を,その他の学年はこれまでの既習事項の復習を中心に学習します。
頑張るみなさんのスタートダッシュをきるためのサポートをしていきます!
春期講習時間割は下記をご確認ください。
【春期講習時間割(小中学部)はこちら】
【春期講習時間割(高校部)はこちら】
春期講習の申込みは👉こちらから👈

東金沢校 校舎ブログブログ新着