金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

🌸春期講習🌸

東金沢校

ようやく春らしい陽の暖かさを感じる日が増えてきました。
それと同時に花粉症の私には厳しい日も増えてました…
暖かい日が増えてうれしい反面,花粉に苦しみつらくもあり,複雑な心境です😔

さて,東金沢校では3月25日より春期講習がスタートしました!
写真は新中学1年生の数学の授業の様子です。

数学の授業では,中学校で習う正負の数について学習しています。
みなさん真剣に先生の話を聞きノートをとったり,問題に取り組んでくれています✨
授業以外の時間では新高校1年生の生徒が高校内容や課題の質問に来たり,新高校3年生の生徒がどんな参考書や問題集を使ったら良いか相談する様子も見受けられました。
やる気にみなぎっている生徒が多いので,この調子で新学年も頑張っていきましょう😉

話は大きく変わりますが,新中学2年生の女子の中ではあるものが流行っています。
そのあるものとは…

写真は東金沢校にある自販機ですが,その中のアロエ&白ぶどうだけが売り切れに…
春期講習期間中,毎日のように飲んでいたため真っ先に売り切れました😱
また,売り切れにした記念に写真まで撮っていました(笑)
そして,「カフェオレのところを減らしてアロエ&白ぶどうをもっとたくさん増やしてほしいです!!!」と熱い要望を受けました。
希望は叶うかわかりませんが,とりあえず早めにアロエ&白ぶどうを補充してもらえるようにします😉
そんなアロエ&白ぶどうがブームな女子達ですが,もちろん授業は一生懸命に受けてくれました✨

 

さて,新学年になり,新しい学校,新しい教室,新しい友達,新しい先生…といろいろな変化があります。
心機一転これから勉強も頑張ろうと思っている方も多いはずです!
金沢育英センター東金沢校では,4/8(月)~4/14(火)まで各教科1回ずつ無料体験授業を受講できます!
体験授業を受講をご希望の方はコチラから→【体験授業お申込フォーム】
時間割はこちらをご覧ください→【1学期時間割(小中学部)   1学期時間割(高校部)】
ご不明な点につきましては,お気軽にお問い合わせください。

🌸皆様のご参加をお待ちしております🌸

東金沢校 校舎ブログブログ新着