とうとう受験票が届いた
小松校
皆さんこんにちは。O石です。
題名にもある通り、とうとう漢字検定の受験票が届きました。
やはり実物が届くと現実味がまし、緊張感が出てくるものです。
ただし、高校生の方たちの大学受験等とは違い、ダメだったからといって
人生が変わるわけではなく、ある程度気楽なものではあります。
今回は受かりそうな気は全くしておりませんが、期日が設定されたほうが
勉強できる(いやでもしなくてはならない)ので、ひとまず今回の勉強量で
どれぐらいの点数がとれるかを把握出来たらよいかなと思っています。
これは、高校生にとっての模試と同じ意味合いで、普段高校生が受けている模試も
今の勉強量での習熟度を確認するものなので、もし模試の点数が良くなかったとしても
落ち込んでいる時間はなく、すぐに復習してください。
私O石も今回の出来が良くなかったとしても次の10月に向けて勉強していきます。
現在参加可能なイベントはこちら。
小松校 校舎ブログブログ新着
-
小松校
正義の学問⚖️
-
小松校
とうとう受験票が届いた
-
小松校
受験の現実①~国公立と私立の入試方式~
