金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【中3】🌸入試激励会を行いました🌸【頑張れ受験生!】

金沢中央校

こんにちは。いよいよ公立高校入試目前となりました。
金沢中央校の中3生に悔いのない入試を!ということで、入試激励会を行いました✨

M先生からのありがた~いお話をしっかり聞いている中3生!

ありがた~いお話のあとには金沢中央校限定!激励グッズを配布しました✨
写真を撮り忘れてしまいましたので、激励グッズの内訳を載せておきます。
・受験の心得:金沢育英センターの塾生限定配布!育英センターからの愛です。
・コアラのマーチ:「コアラは寝ててもおちないよ」というM先生からの愛です。
ちなみに、一足早く激励会を実施したTさんとはこんなやり取りがありました。
N先生「コアラは寝てても木から落ちんらしいよ。」
Tさん「じゃあわたしも寝てても大丈夫…ってコト?」
N先生「いや、起きようよ」
Tさん「たは(笑)」
・ミニカイロ2日分:N先生からの愛です。
・糖分補給セット2日分(キットカット、グリコ、ブドウ糖、クエン酸、キャンディなどなど):N先生からの愛です。(2回目)
・合格鉛筆:育英センターからの愛です。(2回目)
・合格茶(と書いてうかっちゃと読みます。):育英センターからの愛です。(3回目)

飴がとけるように問題もとけるだとか、チョコがとけるように問題もとけるだとか、いろいろ考えて激励グッズを選んでいたのですが、最終的には「体調管理って大事だし乳酸菌とっておいた方がいいよね?」「ブドウ糖で糖分補給した方がいいよね?」「疲れにはクエン酸がいいよね?」「入試の日は毎年寒いからカイロもいるよね??」とあれこれ選んでいるうちにどんどん激励グッズが増えていき、最終的には「なんとかなれーッ!」(ハ●ワレ)の気持ちもいっしょに激励グッズを詰め合わせましたのできっと大丈夫です(?)

とにかく!激励会でお話した、休み時間に答え合わせをせずに勉強する二日目の朝に一日目の試験の答え合わせはしないすべての問題に目を通して分かるものを確実にとる、以上三つの約束を守って入試を楽しんできてくださいね😉

いつも通り育英センターでお待ちしています✨

 


 🌸春期講習受講生募集中🌸 

新学年でもっと勉強を頑張りたいけど,勉強の仕方がわからない…。
苦手な教科ってどうやって勉強したらいいの?集中して勉強できない…。
もうすぐ受験生だけどどんな勉強をしたらいいかわからない…。今すべきことって?

そんなお悩みをお抱えの方はぜひ育英の体験授業にご参加ください!

体験授業にご参加いただくと,各教科1回ずつの無料体験授業に加え,1週間自習室が使い放題!
育英の宿題だけでなく,学校の課題も育英の自習室で集中して取り組み,わからないところは即質問して理解を深めましょう
職員室に先生がいるときはいつでも面談可能!質問教室や勉強会では,プチ面談や勉強の仕方についてのアドバイスも実施しています!

体験授業をご希望の方は3学期通常授業時間割をご確認いただき,体験授業お申込みフォームよりお申し込みください!

お電話でのお問い合わせは,☎ 076-280-4211(月~土 13:30~22:00)にて承っております。
窓口でもお問い合わせ,お申し込みを承っておりますが,HPもしくはお電話をご利用されることをお勧めいたします。

金沢中央校 校舎ブログブログ新着