金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【6月24日(土)実施】無料イベント!「atama+ 数学体験会」と「質問教室」(高1対象)

金沢中央校

みなさん,こんにちは。高校数学・物理担当の松岡です。

 

高校ではつい先日,中間試験が行われましたが,期末試験までもう3週間になりました。前回の試験で成績が振るわなかった方は,3週間前の今から試験へ向けて学習をすすめるとよいと思います。試験の範囲表がまだない場合は,習ったところまでを範囲として,教科書傍用問題集に取り組むと余裕がでると思います。

さて,金沢中央校では,今年の4月からatama+ という,自立学習型の新コースを設置いたしました!

 

atama+ はAIが本人にとって不足している知識を診断によって見つけ出し,必要なカリキュラムを自動生成してくれる,タブレットなどのICT機器を使用した学習システムです。金沢中央校では,5月にatama+体験会を,高2・3生対象に実施しました。参加者からは,

・おもしろかった

・参考書を使うよりも取り組みやすい

・自分の弱点が分かった

・すきま時間にやれそう!

・講義動画の説明が詳しくてわかりやすかった

・想像していたよりもずっと使いやすかった

など,高評価をいただきました。そこで,6月24日(土)に,高校1年生の生徒を対象として,atama+ 数学体験会(90分)を実施することになりました。期末試験範囲を学習することができます。さらに,体験会のあと,数学の質問教室(90分)を実施します。どちらも無料で参加できますので,気軽にお電話またはWebからお申込みください。

日時:令和5年6月24日(土)16:30~19:40

対象:高校1年生の生徒(育英センター,atama+に興味のある方)

会場:金沢中央校

内容:

1.atama+数学体験会 16:30~18:00(90分)(定員8名)

2.数学の質問教室 18:10~19:40(90分)(定員15名)

※どちらか片方のみの参加も可能です。

持ち物:筆記用具・イヤホン(持っていなければ貸出可能です)・スリッパ

試験範囲確認のため,学校教材を持参してください。

参加申込〆切:6月23日(金)までに校舎トップページのイベント申込フォームよりお申込みください。

→ 校舎のトップページへ

 

 

詳細はこちらです → 20230624_atama+体験会の案内

金沢中央校 校舎ブログブログ新着