金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

冬期合格力育成テスト、高校入試説明会を実施しました✨

金沢中央校

こんにちは。早12月ということで、今年も残りわずかですね。
今年のクリスマスプレゼントは何をもらうかももちろん大切ですが…2学期に習った内容を完璧にしてからでないとサンタさん🎅は来てくれないかもしれません…。

ということで!現在の実力を確認するために、金沢中央校では12月2日(土)に「冬期合格力育成テスト」を実施しました。
塾生の皆さんはもちろんのこと、普段育英センターにお通いでない方にもご参加いただき、大盛況でした✨

当日は14時~19時の第一部で冬期合格育成テストを、19時30分~21時50分で第二部の解説会+勉強会を実施しました。
かなりの長丁場でしたが、全員しっかりと頑張ってくれました!!🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
みなさんの熱意に少しでも応えよう!!!ということで、解説会では問題の解き方はもちろんのこと、解答作成においての重要ポイントをお伝えしました。
冬休み前最後の実力テストがこれからある学校が多くあると思いますが、解説会でお伝えしたポイントを意識しながら問題に取り組んでみてくださいね😉
そして、2学期に習った内容の学び残しや不安がない状態でサンタさん🎅からクリスマスプレゼントをもらってください💜

続いて本日12月3日(日)には、金沢市文化ホールにて「高校入試説明会」を実施しました!


お足元の悪い中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
久しぶりに高校入試説明会を会場で実施!ということで少し緊張していましたが、
頷きながら熱心に説明を聞いてくださる方や、メモをとってくださる方、説明会終了後に「先生の説明わかりやすかったわ!」とわざわざお声がけくださった方、
担当校舎が変わっても「先生!久しぶりに会えて嬉しい~!!!」と温かくお声がけくださる方のおかげで無事に説明会を終えることができました。
本当にありがとうございます!
オンラインの説明会は皆様のご都合に合わせてご覧いただけるという点や資料が比較的見やすいという点でとてもいいものではありますが、会場で皆様と直接コミュニケーションをとる機会がある対面形式の説明会はとても楽しいなぁと再確認できました🎵

ということで!育英センターでは対面授業にこだわりつつも、社会情勢を鑑みながらオンライン授業やICT教材も活用し、それぞれのいいとこどりをしながら今後も授業を展開していきますのでお楽しみに!🎵
なお、今回の高校入試説明会に参加できなかった…。という方!数に限りはございますが、金沢中央校に資料がございますのでお気軽にお問い合わせください。
もちろん、冬期講習各種イベントのお問い合わせ・お申し込みもお待ちしております💜


 🍂2学期入塾生募集中!🌰 
 ⛄冬期講習受講生募集中!⛄ 

点数をあげたい!!とは思っているけど,勉強の仕方がわからない…。
苦手な教科ってどうやって勉強したらいいの?集中して勉強できない…。
受験勉強って何したらいい?志望校ってどうやって決めたらいい?
そんなお悩みをお抱えの方はぜひ育英の無料体験授業にご参加ください!

体験授業にご参加いただくと,各教科1回ずつの無料体験授業に加え,1週間自習室が使い放題!
育英の宿題だけでなく,学校の課題も育英の自習室で集中して取り組み,わからないところは即質問して理解を深めましょう
職員室に先生がいるときはいつでも面談可能!質問教室や勉強会では,プチ面談や勉強の仕方についてのアドバイスも実施しています!
体験授業をご希望の方は2学期時間割(小中学部)をご確認いただき,体験授業お申込みフォームよりお申し込みください!

冬期講習の詳細およびお申し込みはこちらのページをご覧ください✨
冬期講習の時間割は【小中学部】2023-2024冬期講習時間割【高校部】2023-2024冬期時間割をご確認ください🎵
お電話でのお問い合わせは,☎ 076-280-4211(火~土 13:30~22:00)にて承っております。
窓口でもお問い合わせ,体験授業等各種イベントのお申し込みを承っておりますが,HPもしくはお電話をご利用されることをお勧めいたします。
HPからのお問い合わせはこちら。体験授業・イベント等のお申し込みはこちら

金沢中央校 校舎ブログブログ新着