金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

学習塾 penet 県庁前校  4月13日(土)は13:30から校舎が開きます!

県庁前校

みなさんこんにちは
1学期通常授業期間が始まり、本日が4日目となります。

penet受講生の中には、部活動のあとで疲労が残っている中、頑張っている生徒もいました。また、授業のない日でも、自宅からatama+に取り組んでいる生徒もいました。スマホ・タブレット・PCなどインターネットへ接続する環境が必要となりますが、atama+は自宅や屋外で取り組むこともできます。

 

さて、みなさんは学習のモチベーションをどのようにして高めていますか、将来のことを考えてみる、行きたいと思っていた学校を本気で目指す決意をする、など、具体的な目標を定めることで高めることもできると思いますが、もっと簡単なこともあると思います。それは、気分転換・リフレッシュといったものです。

 

ここ数日は陽気な日が続いています。春に見られる花も咲き始めています。そういった身近な風景を見ながら外を散歩するだけでも、モチベーションアップにつながると思います。

 

明日は土曜日です。penet県庁前校は13:30から校舎が開いています。土曜日はぜひ、13:30から校舎に来てください!学習に疲れたら、外の空気を吸ってリフレッシュしましょう。モチベーションを高められたら、再度校舎で学習再開です!!

 

【penet県庁前校の通塾を検討されている方へ】
無料体験授業を随時受け付けております。好きな教科を50分ずつ体験できます。土曜日にまとめて複数教科を体験することもできます。気軽に体験授業をお申し込みください!

県庁前校 校舎ブログブログ新着