夏の間にできることをやろう!!
小松校
皆さんこんにちは。最近漢字検定の勉強がおろそかになりつつあるO石です。
10月にまた受験する予定なので、もちろん勉強は続けています。
きっと高校生の皆さんも、学校の課題などしっかりやっているはず(ですよね?)
ただし、それはやらなければならない「課題」であって、自分のやりたい内容
ではないことが多いはずです。
課題というのは、先生が最低限必要だと思っているものが出てくるはずなので
基本的にはしっかりこなしたいところです。普段の生活では課題をこなすことだけで
精一杯になるでしょう。
では、どこで自分のやりたい勉強ができるか。もちろん長期休み、今でいうと
「夏休み」の間ではないでしょうか。
高校3年生は言わずもがなですが、高校1・2年生は課題を終わらせて「満足」していませんか?
課題は「最低限やったほうが良いもの」というところを意識して、終わったらもちろん
自分のやりたい課題に取り組まないと受験勉強は乗り切れません。
ぜひ、長期休みの間に「受験に向けた勉強」をしてみましょう。
小松校 校舎ブログブログ新着
-
小松校
Wordplay🔤
-
小松校
夏の間にできることをやろう!!
-
小松校
受験の現実③~中学受験組の脅威~