金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【中学部】中間テスト前勉強会&テストを実施しました

金沢中央校

こんにちは。いよいよ10月に入りましたね。
先日の最高気温30度にはびっくりしましたが、今後は寒い日が続くと思いますので、体調管理には一層気をつけましょう。

さて、各中学校では9月下旬から10月上旬にかけて、2学期中間テストが実施されました。
中央校では同期間にテスト前の勉強会および塾内テストを実施しましたので、その様子を少しだけお伝えします。
なお、気になる中間テスト結果は現在聞き取り中ですので、後日ブログにてお知らせします!✨

まずは中1!集中力を切らすことなく、頑張って学校の課題に取り組んでいました✨

続いて中2!遠方から通っている塾生もいるので、全員が毎日参加というわけにはいきませんでしたが、来れるときに来て質問をたくさんしていました!
1学期の反省をいかして、学校の課題により丁寧に取り組み、期日までに何周もしていた生徒が多くいました😎✨

ラストは中3!
勉強会の期間に修学旅行のある生徒もいたので、こちらも毎日全員参加というわけにはいきませんでしたが、勉強会が始まる前から塾に来て自習に取り組む生徒が多くいました。
質問も積極的にして、理解を深めていく姿はまさに受験生の鑑ですね!😊

 

金沢育英センター金沢中央校では、受験学年のみならず、頑張る小中学生、高校生をサポートできるよう、今後もさまざまなイベントを実施予定です!
詳細は後日ブログにてお知らせいたしますのでお楽しみに!✨

 

 


 🍂2学期入塾生募集中!🌰 

点数をあげたい!!とは思っているけど,勉強の仕方がわからない…。
苦手な教科ってどうやって勉強したらいいの?集中して勉強できない…。
受験勉強って何したらいい?志望校ってどうやって決めたらいい?
そんなお悩みをお抱えの方はぜひ育英の無料体験授業にご参加ください!

体験授業にご参加いただくと,各教科1回ずつの無料体験授業に加え,1週間自習室が使い放題!
育英の宿題だけでなく,学校の課題も育英の自習室で集中して取り組み,わからないところは即質問して理解を深めましょう
職員室に先生がいるときはいつでも面談可能!質問教室や勉強会では,プチ面談や勉強の仕方についてのアドバイスも実施しています!

体験授業をご希望の方は2学期時間割(小中学部)をご確認いただき,体験授業お申込みフォームよりお申し込みください!

お電話でのお問い合わせは,☎ 076-280-4211(月~土 13:30~22:00)にて承っております。
窓口でもお問い合わせ,お申し込みを承っておりますが,HPもしくはお電話をご利用されることをお勧めいたします。
※月曜日は中学部職員が不在のため,火~土のお問い合わせをお勧めいたします。

金沢中央校 校舎ブログブログ新着