金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【中学生】2学期中間テスト結果【よく頑張りました】

金沢中央校

こんにちは。早いものでもうすぐ10月も終わりですね。毎年この時期になると、タイヤ交換をいつするか考えなければ…と思ってしまいます。暗くなるのがだんだんと早くなってきていますので、くれぐれも交通事故に気をつけてくださいね。
さて、本日は2学期中間テストの結果をお伝えします!
今回も多くの塾生が頑張ってくれましたが、スペースの都合上、90点以上の結果1学期期末テストから10点以上、5教科合計20点以上点数が上がった結果をお伝えいたします。

【中1】
T中 Aくん 英語90点!国語91点!社会92点!数学100点!5教科合計450点over
I中 Kくん 英語90点
I中 Sさん 英語96点
I中 Nさん 英語98点
N中 Nくん 理科91点!国語92点!英語93点!数学94点
I中Hくん 英語92点

【中2】
I中 Sさん 数学20点以上UP
S中 Nさん 社会91点!理科95点!5教科合計20点以上UP
N中Mさん 理科90点!英語94点

【中3】
I中 Kさん 理科91点(10点UP)!5教科合計20点以上UP
F中 Kくん 国語90点理科92点社会96点
N中 Kさん 国語、数学10点UP!英語93点(10点以上UP)!5教科合計20点以上UP
I中 Sさん 理科10点UP!英語10点以上UP!数学91点!5教科合計40点以上UP
I中 Tさん 国語10点以上UP
N中 Tさん 英語90点!数学100点(10点以上UP)!5教科合計20点以上UP
T中 Tくん 数学93点!理科96点(10点以上UP)!

I中 Tくん 社会90点!数学94点!理科96点!5教科合計450点over
N中 Nさん 社会91点(10点以上UP)!英語91点
T中 Nさん 理科10点以上UP

N中 Fさん 社会10点以上UP!数学20点以上UP!5教科合計30点以上UP
I中 Fさん 社会、理科10点以上UP
I中 Mさん 社会92点!国語94点(10点以上UP)!英語98点
I中 Mくん 理科96点
I中 Mくん 数学10点以上UP!英語20点以上UP!国語90点!理科91点!5教科合計50点UP!
N中 Yさん 社会10点UP!理科20点以上UP

今回も中間テスト終了後に定期テスト振り返りシートを記入してもらいました✨
夏期講習から継続して入塾してくれた塾生にとっては初めての定期テスト振り返りシートでしたが、しっかりと振り返りができていました😊
塾生の皆さんに記入してもらった定期テスト振り返りシートは、コメントをつけて掲示してありますので、金沢中央校へお越しの際には是非ご覧ください(`・ω・´)

さて、もう少しすると期末テストの範囲が発表されることと思いますが、塾生の皆さんは積極的に自習室を利用してコツコツと勉強していきましょう🎵
もちろん!今回も定期テスト前の勉強会を実施します!塾生の皆さんはもちろん、普段育英センターにお通いでない方もご参加いただけます
一人じゃなかなか集中力が続かないし、分からないところが分からないままになっちゃうし…。というお悩みをお抱えの方は是非!金沢中央校の期末テスト前勉強会+テスト演習会にご参加ください!

また、今週末には中3生対象の「統一テスト・総合テスト対策」も実施します。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、参加ご希望の方は、必ず事前のお申し込みをお願いいたします。
お申し込みはHP・お電話・校舎窓口にて承っておりますが、24時間お申し込みいただけるHPのご利用をお勧めいたします。
HP:お申込みフォームはこちら
※備考欄に「期末テスト勉強会参加希望」とご入力ください。
お電話: ☎ 076-280-4211 (月~土 13:30~22:00)
上記のイベントのほかにも、金沢中央校では小学生・中学生対象のイベントを随時実施しています!
詳細はこちらをご確認ください🎵
なお、いずれのイベントも無料でご参加いただけますので、ご兄弟やお友達をお誘いあわせのうえ、お気軽にお申し込みください🌟

 

さて、この時期の中3生は実力テスト、育英模試、統一テスト・総合テストと大事なテストや模試が続き大変かと思います。

(先日の10月模試の様子。最後までしっかり集中していました✨)

しかし!大切なのは点数や順位だけではなく、入試本番までに「解いたことのある問題の直しをどれだけ丁寧にしたか」です。
目先の結果にとらわれず、日々できることをしっかりと取り組みましょう。
また、自分のやりたい勉強、やるべき勉強を丁寧にするためには、自由に使える時間が多くないといけません。
やる気がなかなか起きず、学校の宿題や提出物、塾の宿題を後回しにしているようではなかなか成績は上がりません。
やる気の出ないときこそ、勉強するしかない環境に身を置いてみましょう。
育英の自習室なら冷暖房完備の上に、誘惑もなく、質問がすぐにできる最高の環境が整っています。

体験授業や各種イベントにご参加いただくと、育英の自習室もご利用いただけますので是非ご検討ください🎵
それでは、金沢中央校でお待ちしています!😉

 


 🍂2学期入塾生募集中!🌰 
点数をあげたい!!とは思っているけど,勉強の仕方がわからない…。
苦手な教科ってどうやって勉強したらいいの?集中して勉強できない…。
受験勉強って何したらいい?志望校ってどうやって決めたらいい?
そんなお悩みをお抱えの方はぜひ育英の無料体験授業にご参加ください!
体験授業にご参加いただくと,各教科1回ずつの無料体験授業に加え,1週間自習室が使い放題!
育英の宿題だけでなく,学校の課題も育英の自習室で集中して取り組み,わからないところは即質問して理解を深めましょう
職員室に先生がいるときはいつでも面談可能!質問教室や勉強会では,プチ面談や勉強の仕方についてのアドバイスも実施しています!
体験授業をご希望の方は2学期時間割(小中学部)をご確認いただき,体験授業お申込みフォームよりお申し込みください!
お電話でのお問い合わせは,☎ 076-280-4211(月~土 13:30~22:00)にて承っております。
窓口でもお問い合わせ,お申し込みを承っておりますが,HPもしくはお電話をご利用されることをお勧めいたします。
※月曜日は中学部職員が不在のため,火~土のお問い合わせをお勧めいたします。

金沢中央校 校舎ブログブログ新着