金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【中学生】2学期中間テスト結果!【冬期講習受講生募集中!✨】

金沢中央校

こんにちは。いよいよ今日から11月ですね。

今回は遅くなりましたが2学期中間テストの結果をお伝えいたします!
多くの塾生が頑張ってくれましたが、スペースの都合上、90点以上の結果前回の定期テストから10点以上、5教科合計20点以上点数が上がった結果をお伝えいたします。

【中1】
N中 Iさん 数学20点以上UP
N中 Kさん 数学20点以上UP

N中 Nさん 数学20点以上UP
N中 Hさん 国語20点UP

N中 Mさん 理科10点UP!国語10点以上UP!5教科合計20点以上UP
N中 Yさん 数学10点以上UP

【中2】
T中 Aくん 社会95点!英語96点!理科99点!数学100点!💮5教科合計470点over
I中 Iさん 数学94点!理科95点!(10点以上UP!)英語98点

I中 Kくん 数学10点以上UP
N中 Nくん 社会10点以上UP!数学91点!国語92点!(10点以上UP!)英語94点!(10点UP!)5教科合計20点以上UP
I中 Hくん 理科95点!(20点以上UP!)

【中3】
I中 Oさん 英語90点!社会92点!国語93点
T中 Kさん 英語90点!社会99点!(10点以上UP!)
I中 Sさん 国語94点!(10点以上UP!)数学98点
I中 Sさん 国語10点以上UP!5教科合計20点以上UP

N中 Sさん 社会96点
I中 Sさん 社会90点!国語91点
I中 Sさん 国語・社会10点UP
S中 Nさん 英語92点社会98点(10点以上UP!)
N中Mさん 社会・数学91点!

今回も中間テスト終了後に定期テスト振り返りシートを記入してもらいました✨
前回の期末テスト以降に入塾してくれた生徒も多くいますが、どの学年も細かく定期テストの反省を書いていました✨
しっかりと書いてくれた、素敵な定期テスト振り返りシートは金沢中央校に掲示してありますので、校舎へお越しの際は是非ご覧ください!

さて、少し早いですがもうすぐ2学期の終わり&2023年の終わりですね✨
前回のブログでも書きましたが、3学期は「次の学年の0学期」とも呼ばれるほど大切な時期です。その3学期に苦手な分野を持ち越したくないですよね😥
ただ、2学期は学校行事も忙しく、中1・中2においては部活動で中心的な役割を担うことも多くなり、なかなか文武両道が難しい時期でもあります。
にもかかわらず、学習内容は難しい単元ばかり…。一人で勉強するのはなかなか大変です。

実際に、塾生からも「一人だと分からないところが出てきてやる気がなくなる」、「一人だと集中できない」そんなお悩みをよく聞きます。
塾生はそのようなときどうやって勉強しているのかというと…「育英の自習室を利用」しています。
育英の自習室では学年を問わず勉強に真剣な仲間が集中して勉強に励んでいます。
また、わからないところが出てきてもその日のうちに質問できる環境が整っているので、「わからなくてやる気をなくした」なんてことにはなりません。
しっかり自習を頑張っていれば、先生から「最近よく頑張ってるね」「まだ間違いはあるけど、間違いのレベルが上がってきたよ」「頑張って勉強しているのが伝わる答案だったよ」などなど、モチベーションにつながる言葉を貰えることも…!
(手前味噌ですが)育英の自習室で勉強することはメリットだらけですね!😎✨

ということで!本日11月1日(水)より、冬期講習受講生の募集が始まりました!
育英の冬期講習をお申込みいただいたその日から、冷暖房完備の快適な自習室が使えます✨
もちろん、自習中に分からない問題が出てきた場合は質問OK!
一緒に解決していきましょう🎵
また、冬休み前には塾生・講習生限定の「宿題完成会」を実施します✨
中3生には12月2日(日)に「冬期合格力育成テスト」も実施予定です!
冬休みの課題を学校から貰ったら、育英で集中して取り組み、自分のやりたいこと、やりたい勉強に費やせる時間を早めに確保しましょう!
また、期末テスト前に冬期講習を申し込んで、テスト前は育英の自習室で集中して勉強&質問をするのもおススメです✨

現在募集中のイベントはこちらよりご確認ください🎵

なお、2学期イベントは全て無料でご参加いただけますが、必ず事前のお申し込みをお願いいたします。
お申し込みはHP・お電話・校舎窓口にて承っておりますが、24時間お申し込みいただけるHPのご利用をお勧めいたします。
HP:お申込みフォームはこちら
※備考欄に参加ご希望のイベント名をご入力ください。
お電話: ☎ 076-280-4211 (火~土 13:30~22:00)

ご兄弟やお友達をお誘いあわせのうえ、お気軽にお申し込みください🌟
それでは、金沢中央校でお待ちしています!😉

 


 🍂2学期入塾生募集中!🌰 
 ⛄冬期講習受講生募集中!⛄ 

点数をあげたい!!とは思っているけど,勉強の仕方がわからない…。
苦手な教科ってどうやって勉強したらいいの?集中して勉強できない…。
受験勉強って何したらいい?志望校ってどうやって決めたらいい?
そんなお悩みをお抱えの方はぜひ育英の無料体験授業にご参加ください!

体験授業にご参加いただくと,各教科1回ずつの無料体験授業に加え,1週間自習室が使い放題!
育英の宿題だけでなく,学校の課題も育英の自習室で集中して取り組み,わからないところは即質問して理解を深めましょう
職員室に先生がいるときはいつでも面談可能!質問教室や勉強会では,プチ面談や勉強の仕方についてのアドバイスも実施しています!
体験授業をご希望の方は2学期時間割(小中学部)をご確認いただき,体験授業お申込みフォームよりお申し込みください!

冬期講習の詳細およびお申し込みはこちらのページをご覧ください✨
冬期講習の時間割は【小中学部】2023冬期講習時間割【高校部】2023冬期時間割をご確認ください🎵
お電話でのお問い合わせは,☎ 076-280-4211(火~土 13:30~22:00)にて承っております。
窓口でもお問い合わせ,体験授業等各種イベントのお申し込みを承っておりますが,HPもしくはお電話をご利用されることをお勧めいたします。
HPからのお問い合わせはこちら。体験授業・イベント等のお申し込みはこちら

金沢中央校 校舎ブログブログ新着