金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【中学部】統一テスト対策を行いました✨【冬期講習受講生募集中!】

金沢中央校

こんにちは。三連休真っただ中ですね。
先日I高校に通うKくんから「先生!聞いてくださいよ!世間は三連休だけど僕たち3日に学校あるんですよ!」と言われ、真顔で「三連休っていつ?」と返してしまいました。
この仕事をしていると祝日という概念がわりと吹き飛んでしまいますが、受験生も同じ感覚を持っていると信じています…(´・ω・`)

さて、本日は先日実施した統一テスト対策の様子をお届けします!✨
10月26日(木)~28日(土)にかけて中3生を対象に統一テスト対策を実施しました(/・ω・)/

塾生はもちろん、普段育英センターにお通いでない方にも参加していただきました🎵
こちらも指導に熱が入り充実した統一テスト対策になりました😊
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!✨

また、10月31日(火)~11月2日(木)までをハロウィン期間として、育英で勉強を頑張るみなさんにささやかなプレゼントをご用意しました🤗
生徒からは「先生、ハロウィンって10月31日じゃないの?」となかなか鋭いツッコミをいただいたのですが、スウェーデンでは11月6日まで、イタリアでは11月2日までと、国によっては異なるようですので、「N先生がイタリア大好きだからね、イタリアのハロウィン期間を取り入れたんだよ」と苦し紛れの言い訳お返事をしました。

ちなみに校舎もさりげなくハロウィン仕様になっていました😏

N先生のお気に入りの飾り付けはゴーストくんだそうです。

なお、育英センターでは今後もさまざまなイベントを実施予定です🎵
🌟小学3年生~6年生対象
小学生実力判定テスト (会場:育英センター各校舎)

小学生実力判定テストの詳細は上の画像をクリックしていただくか、こちらよりご確認ください。
お申込みフォームはこちら
まだまだお申込み受付中です!ご都合が悪い場合でもまずはお気軽にお問い合わせください!

🌟中学1年生~3年生対象
① 11/21~25 2学期期末テスト対策(会場:金沢中央校)

テスト前に集中して自習に取り組み、分からないところは質問して苦手を失くしましょう!
2学期に習った範囲で苦手がないかを確認するためのテストもご用意しております!✨

② 12/3 高校入試説明会(会場:金沢市文化ホール)
12/3(日)10時~12時に金沢市文化ホールにて高校入試説明会を実施します!
ここ数年はオンラインで開催しておりましたが、久しぶりの対面開催です✨
受験生である中学3年生はもちろんのこと、中学1・2年生にもぜひご覧いただきたい内容が盛りだくさん!金沢中央校職員も登壇予定です🎵

なお、ここまでご紹介した各イベントは全て無料でご参加いただけますが、いずれのイベントも各種感染症対策のため、事前のお申し込みをお願いいたします。
お申し込みはHP・お電話・校舎窓口にて承っておりますが、24時間お申し込みいただけるHPのご利用をお勧めいたします。
HP:お申し込みフォームはこちら
※備考欄にご希望のイベント名をご入力ください。
お電話: ☎ 076-280-4211 (火~土 13:30~22:00)
20時以降は授業中のため、お電話が繋がりにくくなっております。
お電話・窓口でのお申込みの場合は19時30分までにお電話・ご来塾いただきますと、スムーズにお申込みいただけます。

各イベントは定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。
気になったイベントはお早めにお申込みください。

さて、2学期の苦手は2学期のうちに解決しましょう!ということで…
11/1 (水)より冬期講習のお申込み受付を開始しております!


「解けるたび、春が近づく」いい言葉ですね。
この「解ける」には問題が「解ける」と雪が「解ける」二つの意味があると勝手に解釈しているので、この言葉を聞いた瞬間に「今年は雪が少ないといいなあ。」と思ってしまいました。
大雪も心配ですが、育英センターとして大切なのは皆さんが問題を「解ける」ようになり志望校に合格し素敵な「春」を迎えることですので、大雪でも瞬時に解かせるほどの熱量で授業を展開していきます(/`・ω・´)/
ということで、この冬に徹底的に苦手を失くしたいという方、発展問題も余裕で解けるようになりたいという方、大雪も解かしたいという方(?)、
金沢中央校の冬期講習でお待ちしています!✨

ちなみに、冬期講習をお申込みいただくと
① お申込み日より自習室使い放題&質問し放題!※開校時間内に限ります。
② 冬期講習ご受講後継続してご入塾の場合、入塾金無料!
などの得点がございます。
また、12月7日(木)24時までWEB早割キャンペーンを実施中!
期日までにWEBからお申込みいただいた方限定で、受講料合計から1,100円引きいたします。

「冬期講習は受けたいけど、申込書を書きに行くの面倒だな~。そもそも校舎開校時間内に行けないんだけど…」という方もWEBからなら24時間お申込みいただけます✨
※従来通り窓口、お電話でのお申込みも承っておりますが、早割は適用されませんのでご注意ください。
さらに!WEB早割キャンペーンと併用可能な「友人紹介制度」もご用意しております!
なお、早割および友人紹介制度については、一部適用対象外となるコースや併用できない特典がございます。詳しくはお問い合わせください。

もちろん、「冬期講習まで待てない!」「善は急げだ!」という方も大歓迎!11月入塾生や12月入塾生も募集しております!
11月入塾・12月入塾・冬期講習受講いずれをご検討の方にもまずは「無料体験授業」をおススメしておりますのでご都合がよろしければ是非ご参加ください🎵

金沢中央校職員一同、お問合せ、お申込みをお待ちしております!

 


 🍂2学期入塾生募集中!🌰 
 ⛄冬期講習受講生募集中!⛄ 

点数をあげたい!!とは思っているけど,勉強の仕方がわからない…。
苦手な教科ってどうやって勉強したらいいの?集中して勉強できない…。
受験勉強って何したらいい?志望校ってどうやって決めたらいい?
そんなお悩みをお抱えの方はぜひ育英の無料体験授業にご参加ください!

体験授業にご参加いただくと,各教科1回ずつの無料体験授業に加え,1週間自習室が使い放題!
育英の宿題だけでなく,学校の課題も育英の自習室で集中して取り組み,わからないところは即質問して理解を深めましょう
職員室に先生がいるときはいつでも面談可能!質問教室や勉強会では,プチ面談や勉強の仕方についてのアドバイスも実施しています!
体験授業をご希望の方は2学期時間割(小中学部)をご確認いただき,体験授業お申込みフォームよりお申し込みください!

冬期講習の詳細およびお申し込みはこちらのページをご覧ください✨
冬期講習の時間割は【小中学部】2023冬期講習時間割【高校部】2023-2024冬期時間割をご確認ください🎵
お電話でのお問い合わせは,☎ 076-280-4211(火~土 13:30~22:00)にて承っております。
窓口でもお問い合わせ,体験授業等各種イベントのお申し込みを承っておりますが,HPもしくはお電話をご利用されることをお勧めいたします。
HPからのお問い合わせはこちら。体験授業・イベント等のお申し込みはこちら

金沢中央校 校舎ブログブログ新着