金沢育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-233-6446

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

令和6年度(2024年度)入試合格速報リレー〔最終〕 4月1日現在

小学生中学生高校生

【4月1日現在:最終】

2024年度の育英センターグループの確定の合格実績です。新年度の通常授業は来週から開始です。金沢育英センターで志望校合格を一緒に勝ち取りませんか?無料体験授業も受付中です。

 

【3月15日現在】

昨日に石川県公立高校の合格発表が行われました。今年の育英センターの塾生たちはとても頑張ってくれました。本当におめでとうございました。

さあ、今日からは高校の勉強を始めていきましょう。さて、結果は下記の通りでした。

金沢泉丘高校 塾生13名合格!
金沢二水高校 塾生25名合格!
金沢桜丘高校 塾生20名合格!
金沢錦丘高校 塾生6名合格!
金沢西高校 塾生6名合格!
小松高校 塾生7名合格!
小松明峰高校 塾生1名合格!
大聖寺高校 塾生1名合格!
七尾高校 塾生2名合格!

その他多数合格。※合格者には育英センターグループ塾生のみ含まれ、講習生や模試生を含みません。

 

【3月12日現在】

国立大学前期入試の合格発表が行われ、育英センターグループの合格実績が出そろいました!

東京大学 塾生8名合格!
京都大学 塾生9名合格!
金沢大学 塾生63名合格!
富山大学 塾生76名合格!
国公立大学医学科 塾生36名合格!
国公立大学合計 塾生345名合格!
※合格者には育英センターグループ塾生のみ含まれ、講習生や模試生を含みません。
※推薦入試と前期入試の合格者の合計です。

合格された皆さん、おめでとうございます!

 

【2月21日現在】

中学3年生の高校受験がスタートしています!
まずは、金沢大学附属高校と国立高等専門学校(高専)の合格発表がありました。

金沢大学附属高校 塾生4名合格!

石川高専 塾生4名合格!

富山高専 塾生40名合格!

福井高専 塾生4名合格!
※合格者には富山・金沢・福井育英センター塾生のみ含まれ、講習生や模試生を含みません。
※推薦入試と一般入試の合格者の合計です。

 

【2月5日現在】

今年の中学受験も一部の学校を残してほほ終了しました。金沢育英センターで学んだ多くの塾生たちにも嬉しい知らせがたくさん届きました。

特に昨日発表があった金沢錦丘中学校は約10年ぶりに受験者数が250名(倍率2.10倍)を超えましたが見事22名の塾生が合格を手に入れました。錦丘中学校については合格率も85%という非常に素晴らしい結果となりました。(金沢大学附属中学校においても合格率78%と過去最高の結果でした)合格を手に入れた皆さん、本当におめでとうございます。また、金沢育英センターの教育方針に賛同していただき、ご協力いただいた保護者の皆様、「本当におめでとうございます。そしてありがとうございました。」今後もお子様をしっかりとサポートしていく所存です。

また、今回は残念な結果となった方、受験部門担当者のTから一言。「受験はこれで終わりではありません。この先、高校受験、大学受験とリベンジする機会はいくらでもあります。過去何人も立派にリベンジを果たした生徒を知っています。一緒に勉強してきた皆さんであれば必ずそれができると信じています。君たちの未来は君たちがつくっていきますので、前を向いて歩くのみです。力になれなかったことは本当に申し訳なく思っていますが、君たちの力を信じてこれからも応援します。」

さて、今年の中学受験部門の結果は下記の通りとなりました。金沢育英センター中学受験全体では合格率88%と過去最高の結果がでました。素晴らしい塾生とその保護者の皆様のおかげです。

さあ、新小学6年生の皆さん、今度は君たちの番です。ぜひ金沢育英センターで中学受験ライフをいっしょに送りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体情報ブログ新着